仕事の醍醐味
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仕事の醍醐味
戦略営業部長 永作さんの1日

オフィス到着後、メールチェック。
前日の売上やチームメンバーからの報告を確認し、1日の優先事項を整理します。
各部署の責任者が集まり、事業全体の進捗や課題を共有。部門間での連携強化を図ります。
営業チームで売上進捗、在庫状況、顧客フィードバックなどを共有。チームの動きを確認し、戦術をすり合わせます。
主要取引先とオンラインまたは対面での商談。 既存企業との関係強化や新規導入を検討中の法人とのやり取りを行います。信頼関係を大切に長期的なパートナーシップを築きます。
売上や市場の動向を分析し、営業戦略を見直します。
新規企業に向けて商品提案や導入相談。 初回の商談では、企業の課題をヒアリングしながら提案の方向性を探ります。
既存企業からの問い合わせ対応やアフターフォローを実施。 契約書の確認など事務的な対応も含め、丁寧で迅速な対応を心がけます。
翌日のスケジュール確認と商談資料の整理。
1日の振り返りを行いながら、退社します。
経営企画室室長 川西さんの1日

幹部として社長に直近の報告を行います。
社長への報告が終わったら、幹部メンバーで集まり今後の取り組みについて検討していきます。
作業はメール返信がメインです。
商品部として品質向上のための打ち合わせを行います。
経営企画室として、企業版ふるさと納税に関する打ち合わせを行います。
翌日のスケジュール確認と商談資料の整理。
1日の振り返りを行いながら、退社します。